1. HOME
  2. ブログ
  3. 2011.3.11に想うこと

2011.3.11に想うこと

タムタム3.11

2011年3月11日、東日本大震災がありました。

その日僕は、スポーツインストラクターの会社に勤務しており、横浜の体操クラブ会場に移動中でした。

道路が割れ、水が吹き出し、お店はぐちゃぐちゃ。 電車やバスは完全ストップ。 ガソリンスタンドでガソリンを給油するために、車は長蛇の列。 計画停電。

5月に福島県で行う結婚式は、式場が3.11の影響で一時期営業ストップし、約半年後に結婚式を延期。

そして、3.11のあとに始めたのが、ランニングクラブ運営(洋光台陸上クラブ→タムタムランニングクラブ)です。 【タムタムランニングクラブをはじめたきっかけはこちら】 https://tamtam-rc.net/20200123-2/

写真の男の子2人が、立ち上げ時のメンバーです。もうすぐ高校卒業ですね、おめでとうございます。

タムタムランニングクラブは立ち上げから丸6年。原点の洋光台陸上クラブの名前ではじめたランニングクラブ運営は、來月4/1で丸9年になります。 たくさんの方々に支えられながら活動を継続することが出來、とても感謝しております。みなさん、いつもありがとうございます。

現在僕は、タムタムランニングクラブ運営兼ジョギング(陸上競技)インストラクターとして活動しつつ、湘南ビーチランアンバサダー(ネイチャー日本さん認定)としても活動させて頂いております。 以前までは、3.11で被害を受けた海でビーチランイベント(ビーチラン教室や大会)を開催し、”被災地に笑顔を届けたい”と思っておりました。 でも、改めて考えてみると、ここ最近、全国(世界)各地で自然災害が起こっているため、東北人(佐藤心雄の出身地は、青森県八戸市)としてビーチランアンバサダーとして、これは被災地だけではなく、全国各地(行く行くは世界)の海に、笑顔を届ける活動をしていかなければいけない…と感じております。 これを実現させるためには、たくさんの方々のご協力・時間・お金が必要になるため、容易ではありません。小さいことを積み重ねていけば、必ず大きな力に変わると思うので、ビーチラン教室・ビーチクリーンなど、出來ることからコツコツ始めていきます。 そして、タムタムランニングクラブの活動を通じて、少しずつ想いを発信していきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事