1. HOME
  2. ブログ
  3. 新・タムタムランニングクラブ 始動!

新・タムタムランニングクラブ 始動!

タムタムランニングクラブ

タムタムランニングクラブは、2020年9月15日より、新しくなってスタートしました。
それに伴い、これまでのメニューに加え、新しいメニューができましたので、お知らせいたします。

2011年4月1日 洋光台陸上クラブが活動スタートしました。(これが現在のタムタムランニングクラブの原点です)

2014年3月9日 タムタムランニングクラブとして改めてスタートした当クラブは、今年でトータル丸9年を迎えました。

皆様、いつも活動に参加してくださり、また応援してくださり、本当にありがとうございます。

この9年の間に、幅広い世代の方々(幼児〜72歳)や機関(保育園・小・中学校・各団体のランニング教室など)で、基礎動作・姿勢づくり・走り方の指導や心の持ち方について、アドバイスをさせていただきました。

当クラブ代表の佐藤 心雄は、元々走るのが苦手で、走歴28年間の中で、マラソン大会でのビリは約10回ですが、30歳を過ぎてから全国大会で2回優勝、日本マスターズ5kmロード M35日本記録樹立の経験があります。

指導歴は10年で、口下手で教えるのも教わるのも苦手でしたが、自分自身の体験をもとに、走るのが苦手な方にもさらに上達したい方にも、一人ひとりの心に寄り添ったサポートを続けています。

タムタムランニングクラブの理念は、“成長過程を大切にした上で、結果(成長)に結びつけていくこと”です。過程を大切にすれば、必ず成長に結びつきます。その想いはカタチになり、小学生クラスからは毎年、県大会入賞者が(昨年は県大会チャンピオン誕生)、おとなクラスからはマスターズ日本チャンピオンやアジアチャンピオンが誕生しております。

タムタムレッスンでは、短距離・中距離・長距離・跳躍・投てき・リレー・駅伝など、様々なレッスンを行なっております。

年々増え続けている皆様お一人おひとりのニーズにさらに応えていきたい。さらには、タムタムランニングクラブのビジョン(①成長過程を大切にした上で結果に結びつけていく考えを日本陸上界に浸透させる、②陸上競技場で行なわれる大会に小学生メンバーとご家族の方で安心して大会に出場できる)をカタチにするために、サポートの力が益々必要になるので、今回新たに「指導者・保護者向けのサポート会員」を新たに新設しました。

また、個々の夢実現のために、プライベート・グループレッスンの時間・料金・コースを見直し、運営を行なうことにしました。(現会員さんは、今年度までこれまで通りの料金でご参加可能です)

 

料金

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事